暇ポケモンクイズ その2 答え

中国・韓国・日本って並ん出る時に「造船竣工量」って答えられるタイプの人なら覚えてますよねたぶん

答え 世代変更時における変化した合計種族値の大きさランキング

(1位:+40、2位:+30、3位:+25)

1位のアメモースは七世代になった際にCSがそれぞれ20上昇し、当時のポケ勢は記事のネタにもしたほど有名である

 

2位のホタルは7世代の時に「強い構築だったけど2000乗れんかったー」「2000も乗れてねえんだから強くねえだろ」の流れでちょっと有名になった

 

 3位のオオスバメホウエン統一で2100何度か乗せてる人の構築記事に一度も登場していないことで有名